正義の陥穽に陥った人類に



世の中を動かす力は金(資本)です
誰も行かない所にも
人が行けない道も
お金は行けるからです

人間を動かす力は欲望です
欲望は名分と正義という方式で
エゴの仮面をかぶって
物質に対する強い執着と権力欲を現れる
礼儀を備えた人のように行動するが、
人の目を意識しながら
人の目を避けて
利益のある所には先に行っており、
利益があるところでは
自分の計算機を叩きながら
表向きには名分を前面に出して
表向きには正義を前面に押し出して
お互いがお互いをよく知っていながらも
非難のための非難をして
お互いがお互いをよく知っていながらも
批判を向けた批判を行っています

私も全部しながら
私もそのようにしながら、
お互いがすべて知りながらも
政敵を除去するために
自分の目的を達成するために
先に自分自身をだまして
他人をごまかすための道具として
非難のための非難をして
けんかのための批判をしながら
正義を述べています

私の正義があなたの正義より一枚上だと
私の正義があなたの正義より偉大だと
正義が与えた自分の勘違いの中に
正義がいる自己催眠の中で
他人に向けた理解と配慮なしに
是非を判断する正義の闘士になれと大衆に正義な人間になると述べています
口では市民に向けて国民に向けて
国のため、人類のためのように言いながら
正義の人のように生きているのが
他人より先に行く
私たち社会の指導者たちの姿です

真実が不自由な人に
正義は不便なことです
真理が不自由な人にも
正義は不便なことです

正義は名分があれば、力を得ることができ、
正義は非難と批判の基礎になって
私の正義があなたの正義よりもっと正しい
さらに正当だという前提の中に他人の正義を無視したり、審判の性格で
明らかになることです

正義と正義の間にも
意識のレベルだけに、価値観の違いほど
欲望の大きさに比例して正義の層位が
多様に存在しています
お互いに他の正義が衝突していることが
人生の姿であり
人生が不条理と不合理と感じる原因なのです

正義を叫びほど
正義社会を叫びほど
正々堂々を叫びほど
世の中は暗くて大変な時期というのを
私たちは経験を通じて知っています

欲望を持った人間は
私の正義と他人の正義の間には
いつも衝突と対立が存在するしかなく、
お互いに主張する正義の層位が
違うことを知ることができます

保守が考える正義と
進歩が考える正義が異なります
キリスト教人が考える正義と
仏教人が考える正義が異なります

夫が考える正義と
夫人が考える正義が異なります
息子が考える正義と
娘たちが考える正義が異なります

日本が考える正義と
韓民族が考える正義が異なるて
米国が考える正義と
中国が考える正義が異なります

生存のために
自由のために
幸せのために
私のアイデンティティ(正体性)の確立のためにも
正義は必ず必要です

他人の欲望を制限するために
他人より競争で勝つために
私より先に行く人を攻撃するために
強者が弱者のことをもっと奪うため
弱者が強者から自分を守るために
お互いの正義を守るためた
見えない熾烈な正義の戦争が
人類の普遍的な歴史であり
人間の生活です

正義の方式は
闇の政府関係者が
自分たちの政敵を除去する主な方式です
闇の働き手たちが空の真理を
人間の目線に墜落させて歪曲するとき
よく愛用される方式も
人類の意識レベルに合った正義感を利用して
自分たちの目的を成し遂げます
その時代人類たちの意識の目線に合わせて
人間のエゴを満足させながら
空の真理と真実を、正義の方式で
巧みに汚染させています

正義の方式は
法で解決する方式であり
正義の方式は
暴露の方式を選好しながら
正義の方式は
非難と批判の強度を上げる
他人と世の中を改革しようとする方式であり
革命と戦争の名分になることです

世の中は正義に満ちています
定義がない人がなく、
自分の正義を貫徹しようとする人たちで
詰まっています
法で選り分けることができる正義もあるが、
法と判断しにくい定義も多いです
社会は利害関係でそれほど複雑になり、人間の欲望を、正義の方式だけで
解決できない構造的な矛盾を
持っています

人類社会は
正義を前面に押し出した社会に急速に
再編なっています
自国民を優先視する正義と
法と原則を悪用する正義と
相手を崩すための
正義の方式間の激しい衝突が
生存の不確実性の中で
厳しい経済状況とあいまって、
いけにえを探しための方便として
集団無意識の形で
雨後の竹の子のように出ています

自分の政派の立場だけを掲げる正義と
自分の宗教的な立場だけを掲げた正義と
人間の欲望の中に位置する
多様な層位の正義どうし衝突する
混乱と混沌の中に韓国社会があります
進歩の正義と保守の正義が大衝突しながら
政派的立場を掲げた正義が衝突し、
大統領弾劾は正義の対決の場となっており
勝者と敗者もない
正義の陥穽に深くはまっています

韓国の政治社会はすでに
正義の陥穽に陥ってあっぷあっぷしています
世界を動かす主要各国も、やはり
正義の陥穽に深くはまっています

地球惑星の物質文明が終結前
地球のレベル上昇が行われる前
新しい天と新しい土地を開く期前
正義よりは、理解と許しが
正義よりも配慮と尊重を
正義よりは愛と慈悲と憐憫の心が
大事だということを学ぶために
闇の老練な働き手たちを通じて
韓半島を中心に
全世界的に空が準備した
正義の陥穽がまさにアルマゲドンの実体です

正義のアルマゲドンを経て、
人類は学べなかった愛と慈悲と憐憫の
価値を体験することになります
本当に悲しい歴史が始まっています
世の中は
正義の刀を振り回す
正義の使徒たちで溢れています
自分の意識レベルに合った正義の剣と刀がぶつかっています
匿名の陰の中で
自由意志の濫用の中で
正義の優越感の中で
社会的名分を先取りするための
正義の対決の場になってしまいました

正義よりもっと大切なのは
人間に対する礼儀であり
生命に対する尊重です

皆さんのご健勝を祈ります

そうなるのであり
そんなに予定されており、
そのようになりました

コメント

このブログの人気の投稿

小周天と練精化氣

人類の知らない天国と地獄

人類の知らない陽維脈の秘密