11. セルフティーチング #11 - 心ハンジャラク(一片隅)の意味を知っていますか?(1) ​



♥私が私を説得できず、
あなたは誰を説得しようとしているのか。

自分自身を感動させられないのに
あなたは誰を感動させることができると
思うのか。

自分自身を認められないのに
あなたは誰を認定することができようか。

あなたは自分と対話しないながら?
言葉が通じて霊魂たちに会うことを望んでいるのか。

あなたは今
自分自身を愛していないまでも
だれを愛すると
愛の固い誓約をしているか?

♥愛は疎通の一方式ですね
疎通しないで,どう愛を話するのか か?

愛は対話の一方便ですね
お互いに対話せずに
どう愛を話するのか?

愛は理解の一測面ですね
理解せずに
どう愛を話するのか?

愛は関心の他の表現です
どうして熱い関心なく
愛することができるのかよ

♥自分の内面から上がってくる否定性を
私自らの意志によって
考えを止めて
意志を止めて
行動をやめて
自分の感情を完全に統制して
完全な自分の感情の主権者
完全な自己否定性を統制する
完全な統治者の暮らしを暮らすことができると
考えた方が既存のセルフティーチングの
究極的な目的であり、方法だったし
セルフティーチングを技術的な手段として説明することが
今までセルフ・ティーチングが記述されたやり方でした

♥否定性たちの考え止まることに解決して
否定性たちを技術的な方法で浄化して
否定性たちを愛に理解して、癒してと
完全に否定性を統制することができ、
自分の感情と思考について
完全な主権者と
完全な統治者になりかねないと
まだ考えでしょうか?

♥瞬間瞬間否定性たちを完全に完璧に
統制できると考える
3次元的論理と技術を持って説明された
考え止まりは
人間の問題を解決できる
一つの方便だけ全体になれないのです

♥否定的な考えたちを止めて
否定的な考えたちを一つずつ私の体から抜く
方式で人間が持つ否定性たちが解決されて
完全な主権者となって
完全な統治者になるというこの想いが
どれほど危険な考えで、矛盾か
少しだけ考えてみてください
否定性をひとつずつ除去する
マイナス方式で
人間の否定性の問題が解決されるという考えが
3次元的な思考の限界であり、矛盾なのです

♥マイナス方式で
人間の悪い行動は修正されることができるけど
その方式は胎生的な限界を
持つしかなく
すぐに、個人の意志の問題に帰結されてしまいます
否定的な考えを停止する技術的な方法は
怒りや腹をコントロールする方法とは
有用な手段に使われるわけにはいるものだが
これの物差しが厳しくすれば、厳格であるほど、
もう一つの頑固な刑務所に閉じ込められるようになることです

ㅡウデカ

コメント

このブログの人気の投稿

小周天と練精化氣

人類の知らない天国と地獄

人類の知らない陽維脈の秘密